【ひとりぼっち惑星】死にたい新社会人に見てほしい

「ひとりぼっち惑星」

「ひとりぼっち惑星」ってアプリご存知ですか?(流行ったのは2016年ころ)

このひとりぼっち惑星では、自分で考えたメッセージを知らない誰かへ送信することができます。ボトルにメッセージを入れて流すアレのような感じ。

 

なんで今頃こんな記事を書くかというと、このアプリのブームが再来したからです。(なお自分の中)

 

そんでもって、受信するメッセージの中には、たまにとてもいいことが書かれていることがあるんですね。自分一人で見るにはもったいないような。

こんな素晴らしい文章をブログにしないなんて!

 

ですので今日から、不定期でながれてきたメッセージを自分の考えも添えて紹介していきたいと思います。

 

ではどうぞ。

 

死んだら…?

 

f:id:tttofficial:20180411210747j:plain

f:id:tttofficial:20180411210736j:plain

 

*アプリではこんなかんじでメッセージが見れます。

 

 漢字版:人が 死んだときは 天国など別の次元に 行くといわれている しかし 私は それを信じていない 死ねば終わりだ 死んだとき 瞬く 間に 一万百万もの時が流れるだろう だがそれを感じることはできない 感じることができないことも 感じることができない

それではつまらないだろう 今を楽しむこと それが人の楽しみ であると私は考えている 一度だけの生を無駄にするな

 

死後の世界について引用

丸投げ↓

https://supimai.jp/after-death-world

 

死ぬ以外にもやりたいことあんだろ

「一度だけの生を無駄にするな」

いいことばですね!

 

でも死にたがっている人にこんなことを言うと、

「うるせぇ死にてえんだよ」

って帰ってきます。

 

私もそんな時期があり、なぜそうなってしまうのか考えたこともあります。

しかし現状が変わらないと死にたいのはずっと変わりません。(だいぶ追い詰められているとストレス解消の行動も意味をなさなかった)

 

 

そこでその時の私は、

「無理やりでも今の状況を変える」

と思い立ち、

 

新卒で入った会社を三か月で辞め、

そのあとはおニートとなり、だらだらと過ごしていました。

 

不思議なもんで、ストレスの要因を断つと、無気力だったのがそれなりに以前の感覚が戻ってきます。

そこから好転するかというとわからないですが、死ぬことはなくなります。

 

そうなると死ぬ以外にやりたいことがぽつぽつと見つかってきます。(ゲームやりたいとかそんなんからですが)

 

で、やりたいことやってると人生楽しくなるよ。

 

「一度だけの生を無駄にするな」

せっかく生まれてきたのに、なんで死ななきゃならんのだ

 

って事に、病んでる人には中々気づかないんですよ。

この誰かが書いたメッセージで、それをわかっていただけたら「誰か」もうれしいんじゃないでしょうか。

 

ねえそこのあなた。